WORK/S&S。。。

また、またWORKです。お待たせしております。追加工も終わったので塗装・メッキにまわしますー。

WORKでは3回目のS&S分割仕様。

旅行中、大きな荷物を転がせたらよいと言う事で荷台をコロコロ仕様に。

持ち手は伸縮。

このままでは荷物は乗せれないので、荷崩れ防止のテントと合わせて少し要検討です。あともう一つの宿題は自転車完成後と言う事で・・・

ユーティーティーバイクのNewエンドもこんな感じ、楽しみです。
ではー

WORK。。。

またまたWORK-BIKEです。大阪UNPEUさんの試乗車WORKをRe-Paintして山口のお客様に発送です。島でお野菜を作られているようで、園内の運搬用で使ってくれるのかな?ご活用して貰えたら嬉しいです。



荷台は通常より大きな500×800mmサイズです。


ではー

WORK。。。

またまたWORKです。今回のWORKはRキャリアが別注製作、ささいな事ですがWORKでやりたかったので、にんまりです。
横から見ると当然いつものWORKです、

でも長細タイプなんです。

チャイルドシートを乗せるとこんな感じで、

当然後ろのスペースがもったいないので、

籐カゴをセット。

より日常生活を楽しくさせてくれそうな組み合わせです。

こちらのカゴは引っ掛けるだけなんですよ、便利なもんです。

ちなみにお父さんが好きそうなJANDOを付けるとこんな感じ。

フレーム製作は現在PIKEを製作中です。もうしばらくお待ちくださいー

では。

WORK。。。

本日先日、大阪UNPEUより巣立った「WORK」です。微妙にマイナーチェンジを繰り返しています。前回のロットから左側のチェーンステーにベントを入れてアンシンメトリーになっています。画像は現在最新版のWORKです。









気になる方は全国のE.B.S御取扱店様にお気軽にご相談下さいー
では。

WORK。。。

今週はオーダー頂いているWORKBIKEの製作。
以前はポツリポツリの製作でしたが、最近は安定して頂けるようになりました。使い方はきっと皆様十色で色々なWORKが走っている様を想像するだけでも楽しくなります。
ノーマルワークに、S&Sワークに、Lサイズの角材ワーク(復刻)

第一陣のスタンドの交換部品も塗装・メッキからもう少しで上がる予定です、週末にはお店さんから連絡できると思います。大変お待たせしました。

こちらもお待たせしましたスタイリストのUちゃん、本日塗装に回しましたー
もうしばらくお待ち下さい。

ではー

WORK。。。

現在、WORK製作中です。
製作の度に気になるとろをマイナーチェンジをしているのですが、今回はRディスクブレーキ部のクリアランスが気になるので、進行方向左のチェーンステーを曲げてみました。アシンメトリーチェーンステーです。
こんな感じ。


これで作業性が上がるはず、組立後のルックスも楽しみです。
また出来上がりましたらお知らせしまーす。
では。

WORKBIKE。。。

WORKBIKE更新しました。
現在の基本のフレーム仕様です。連結パイプがクロモリの大径パイプになっていたりヘッドがオーバーサイズになったり、Rearが通常エンドになったり、諸々変更した現在のWORKBIKEの形状です。
角鋼材を使用したWORKもお声は掛かるので、勿論製作は可能です。


詳しくはE.B.S/ホームページ
そしてこちらは先日行われた金沢21世紀美術館でのWORK(パリ-東京-金沢巡業)、
バタバタして指定されたモノだけ送って・・・。担当様お手数お掛けしました。
素敵な美術館のようだし、金沢はお付き合いのある雑貨屋さんもあるし、行ってみたかったのですが、完全にスルーでした。残念。

写真を拝借させた頂いたのは一緒に展示されていたハイタイドの文具ラインの「HUM(ハム)」さんのBLOGから、HUMのAさん、grafのMさんありがとうございました。
hakogu(E.B.Sから派生)のBOXもHUMさんとゲルチョップさんの製品とならんでますねー。なかなかゆるい空間。

展示会の様子はHUMさんのBLOG
では。

work+new road。。。

打ち合わせで難波パークスをプラプラ。っと気になる自転車発見。
先日製作させて頂いた別注workでした。ポップアップショップで移動販売
前に室内出張。今後の使い方が楽しみですー


ホリゾンタル・ラグドロードのRエンドをステンカット等にしようか
思案していましたが、小ぶりなロストエンドがあったので、こちらをベース
に加工してみます。あとはフォークを手配して図面・製作です。

ではー

子供乗せ。。。

午前中は機械屋さんを廻ってめぼしいモノにツバを付けてきて、

昼からは
UNPEUで昨日のworkのフレームと子供乗せの位置関係の確認とイメージ作り。

なんとなく取付パイプの位置など見えてきた感じです。
turnやleafにも流用できそうな感じです。

ではー