別注仕様。。。

基本ラインナップモデルの合間にお時間頂いて別注仕様のモデルも製作していたりしています。先日発注者さんからの組立途中のご報告。
FLOAT451をベースにロードにもシングルにも対応可能なE.B.Sオリジナルエンドにブレーキ位置とヘッドサイズを変更、フレーム分割のS&Sカップリング仕様。

Rブレーキの位置変更によりクロスドされたシートステーもスッキリですね。

こちらは先日BLOGでTURNのご紹介を頂いた神奈川のサニーデイサイクルさんから、ありがとうございました!詳しくは

ご希望・ご要望等はお気軽にお取扱店さんまでどーぞ!
では。

純然たる。。。

ようやく組み上がったRoadBike。

オーソドックスなシルエット

Forkは選択可能

小ぶりなRエンド

シートステーはAライン

ヘッドはラグドのオーバーサイズ

これからしっかり走り込んで、ジオメトリーと焼き入れポイントの確認
既に気になって頂いている方もいらっしゃるようなので、こちらも進めて
まいりまーす。
今月は1000本ノック中、フレームもそうですが、付随する前・後ろキャリア・
スタンド・・・う~ん・・・、お待たせしているお客様もいらっしゃるので、こちらも頑張りまーす。

ではー

別注フレーム。。。

京都の学生さんのご依頼でお手伝い。
実験的なフレーム製作。もうしばらくお待ちくださーい。

これだけ見ると意味不明ですね、追加発注のKHS(折畳み自転車)のハンドルホルダー。本日メッキに出したので、こちらももうしばらくお待ち下さい。

そろそろ気持ちの良いから肌寒い工房になってきました。
ではー

float700r。。。

怒涛の8・9月が過ぎて10月突入ですねー
少しづつ日常を取り戻しつつ、目の前の作業を一つづつお片づけです。
そんな10月の第1ロットはfloat700rです。サイズはSサイズとMサイズ。
Sサイズは150cm後半から十分に乗れるロードバイクなので最近お声がけが
多いです。名古屋のお客様・長野のお客様もうしばらくお待ちくださーい。

Sサイズのヘッドです。

めっきり工房も気持ちの良い気温です。
ではー

HOBO。。。

現在、HOBO第2ロット佳境。もうしばらくお待ちくださーい。
HELPで入っていた銀座Ticketさんの移転作業もひと段落、金曜日から
OPENです。いままでよりかなりしっかり、ゆったりした空間で見て頂けると
思います。

奥はほぼE.B.Sエリア。いままで置けなかったWORKやTURNなども置いてほぼフルラインアップな感じになるかもです。もちろんPIKEやHOBOも

ほぼ自作なのですが、思った以上に時間が掛かっちゃいました・・・
では、では。

LEAF-LONG製作中。。。

只今、LAEF-LONG製作中でござます。
有難い事にファーストロットの5本は完売、もうしばらくお待ち下さーい。

Ticketさんの、お店の什器部品を製作したり、手配したり。


LEAF-LONGが終われば、次は再びHOBO第二ロット、内一本はS&Sカップリング
楽しみです。

ではー

NewRoad。。。

だいぶ暑さが和らぎつつある工房です。
HOBOのロウ付けも終わり仕上げをしつつ、LEAFの製作を開始。
今回は3本だけUNEPEU/Ticket/空井戸さんの各1本だけです。
世の中の潮流から完全に遅れて製作中のROADBIKEはO/Sを採用ー
現在こんな感じ


ではー