NewModel。。。

工房の前のマンションのサクラもしっかり華やいで、

表題の空井戸さんの次なる指令書を頂いた帰り、素敵な自転車発見「TURN」。やっぱり偶然出会うとほんと嬉しくなります。

次は洋服屋さんでお仕事(自転車の組立て中)のお邪魔したり、

またまた内装作業のお手伝い開始です。

花粉を除けばほんと暖かなですごしやすい季節開始。
現在お取扱店さんでは、ほぼ複数台のフレーム・完成車が展示中(博多のスプートニクさんは入荷間近)ですのでぜひ一度チェックしてください。
ではー

J型FrontRack。。。

以前紹介しましたFrontRack、少し修正してダルメッキから上がってゆうやく完成。こんな感じです。


350ml缶BOXが基準で

500ml缶BOXも、まあOKです。

お気に入りのバックを乗せて通勤など便利だと思います。

既製品のランプホルダーが付けれるようにしています。

素材:スチール
仕上:ダルメッキ
値段:16,800円
対象モデル:STUFF/VOKKA
ではー

HOBO-#7。。。

本日は空井戸サイクルのお客様のHOBOから、
素敵な仕様、Mさん・空井戸さんありがとうございましたー





空井戸オリジナルブレンドのSpecailColor

微かに見えるロウ材がなんとも魅惑的

かつ、ヘッドチューブはロウフィニッシュ

SpeailColorのHOBOの、ご用命は京都・空井戸サイクルさんまで
ではー

E.B.S的ク〇ピタ2。。。

本日、奥ちゃんLeafにハンドルロックをつけて子供ちゃんの休日保育の送りでTEST。うーんよいです。ストレス撃退です。こんな小さな部品だけど大助かりですね。
あとは走行時の段差の時のカチャカチャが少し気になるので、ロック部の棒を繊維系のプラ材で少し試してみようかな・・


プリミティブな方法と道具的な操作感、ピンの抜き差しだけです。

パーキング時

走行時

他は問題ないので並行して製作してまいります。今しばらくお待ちを。

vokka用のFrontラックがメッキからそろそろ上がるので、合わせて両立スタンド・ハンドルロックの製作をしてみます。
ではー

E.B.S的ク〇ピタ。。。

ご要望頂いたり、僕自身もストレスを感じていましたが、ナカナカ搾り出せなかったハンドルロック、ようやくサンプル確認出来て、もう少しやさしさを練り込んで完成です。またご報告しまーす。


この方法を応用すればVOKKAやSTUFFなどのOVERサイズのヘッドもハンドルロック可能です。順次製作して行きますねー
ではー

FLOAT451SINGLE。。。

今回は四国のお客さんのFLOAT451SINGLEです。
個性とシンプルの狭間な1台、今日みたいな日の街散策には持って来いですねー





それと、九州方面の方にお知らせ。
広島のグランピーさんに続いて九州博多でもお取扱店さんが出来ましたー
お店の名前は「スプートニク」さん生活自転車が軸足なお店さんですね。
詳しくはコチラ
これで、東京・中部・近畿・四国・中国の九州です。
E.B.S気になる方は是非、個性豊かな取扱店さんを覗いてください。
ではー

モロモロと。。。

色々な仕事が一つづつ片付いて行っている傍らの工房は変わらず

コツコツとモクモクと、グツグツです。

色々な小物も製作中

メーカーさんのサンプル製作

相変わらずラック製作も

昨日は空井戸さん、長居させてもらいましたー
(シルエットの自転車は店主の奥ちゃんleaf)
では。