パイプ待ちー

予定より部材が遅れてFork製作が遅れてます。
その間せっせとフレーム製作
そんなお待たせしている1本floatセンタープル
仕様。もうしばらくお待ちくださいー


↓はpikeのBBガゼットステー
大径ホイルにLongChainチューブへの
ひとつの道筋、

パイプが着たら次はひたすらフォーク作りです。
あ、10月分のleafも少し前倒しでフレーム製作、
なので12月分も少し早まるようにがんばります。
ではー

森林さん

今日は気持ちのよい天気だったので、
仕事の合間に森林食堂さんが昨日から明日
までケータリングをしてる名村造船所跡まで
stuffでお散歩。
ケータリングをしているイベントは
「デザインイースト」
http://designeast.jp/
明日までやってまーす。


シートチューブに差し込んだロット(棒)に
ランプと三角旗、さらに森林雰囲気出てますねー

会場の窓から

三連休ラストしっかり楽しんでくださーい。
あ、10月末にE.B.S初のファミリーセールを
計画中、対象フレーム&モデル(旧仕様)は
順次お知らせしますねー
それまで、stay walletでお願いしまーす。
ではー

もろもろ

完成車の写真を収める前に巣立った
フルリジットの26ATB「vokka」
女性のお客さんで身長150cm少し
と小柄でしたがxxsサイズにより解決。

今月製作する予定ですが、現BackOrderは
9月10月生産でなんとか、がんばって収め
さしてもらって、その次の製作時期は調整します。
vokkaは歩荷(ボッカ)と言う運送方法を意味します。
(つづりは当て字です)
黙々とコツコツと・・・惹かれてしまうんですよね。
このモデルまったく普通で地味な存在になると思いますが、
いつまでも頼りになる存在になれるよう製作していきます。

本日、朝日新聞よりE.B.Sのご紹介。
ありがとうございました。

パリのデザインショップ
「メルシー」で同じく展示販売されている
方からのパリからのメール。
まったく知らないところで紹介されているのは
なんとも不思議な感じです。
藤城さんありがとーでした。
ではー

E.B.S×ハコグ展

明日から大阪南船場のアーバンリサーチDOORSさん
で表題の常設展示会を行います。
「外リビング」をテーマにしたインスタレーションです。
E.B.SはWORKを中心に以下の5台+TURN20を展示。
初代WORK・SHORT&LONGと
オオーヤコーヒーさんのコーヒー屋台と
grafさんのフレッシュジュース&ワインバーと
DOORSさんのBookスタンドです。
あと、NEW-TURN20も展示です。

今回は近くなので梱包なしのピストンで

L材と積層材、いつも思う事として
つめれるのと運べるのは、違うなー

2回目はWORKをおいて帰りの自転車を載せて


ハコ組みして、ハコ組みしてハコ組みして

そうこうしていたら鹿児島のアラヘアムさんからの植物が到着。
いつもありがとうございます。

なんとかレイアウト完了。
詳しくはhttp://www.urdoors.com/gallery/
ひとまず展示会も落ち着く感じなので、
nee-dle/Pike & vokka & trace
の土系バイク3モデルのご紹介に向けてがんばりますー
では。

ストッキスト初日

昨日は荷物の到着が遅れてばたばたの
用意でしたが、なんとか間に合った感じ、
この展示会は業者・プレス向けの手作り・
生活雑貨が中心なので、持っていったのは
leaf/work/turnE.B.SのLifeStyle系なライン
ナップなバイクを展示。反応は上々、よかった~
家具ラインのプロダクトは昨年のstoolに続いて、
収納BOXをお披露目。来場者の人や出展者の人と
いろいろお話出来て勉強になります。







東京・大阪の展示会が続きますが、
空井戸さんと進めいている
nee-dle/pike
新作のATBモデルvokka(ボッカ)
も紹介しますねー
ではー

turn20

new-turn20完成しました。
長尺の大径クロモリパイプとLongチェーンステー
のおかげで前回よりゆったりな感じになりました。
細かいところは落ち着いてから詰めるとして、
ステムは何かと都合がよいので1インチねじ切りに
戻して、首長のクイルステムを装着、これで海外の
子供乗せに対応出来ると思います。
昔懐かしのサイドラックのイメージで、紙おむつも
ばっちり。後上部のラック部分にはお父さんのビール箱
もOK。
(このサイドラックは便利そうなので、こちらも色々と
イメージして行きたいと思います。)
東京・大阪の展示会が終わったらUNPEUで展示、興味のある
方は試乗してください。イメージと裏腹良く走ります。




後ラックの板をはずすと、
メインパイプの後端にはB&M系のRランプ・リフレクター
と前端下部にランプを取り付けれようにもしています。

展示車両梱包して、今晩東京に移動しまーす。
では。

トート

展示会用のイメージバック。
なんとか出品する新作のturn20も出来上がり、
明日は新作家具の組立・チェックやカードつくりなど・・・
間に合うのかなー(もう人事な感じ)

仕様が決まらず、時間の無い中バック作りありがとね。
ではー

mixte

女性の方からオーダー頂いたミニベロmixte
Fカゴも必要と言うことで製作です。
もうしばらくお待ちくださいね。




いよいよ来週から展示会、東京が終われば
大阪での催しです。どこまで出来るか・・・
ではー