Special Trail Bike "M"

空井戸サイクルさん
店長の妄想からはじまった
別注トレイルバイク”M”
ヘッド周りの補強パイプとFLOAT同様
の非接触型シートステーを採用、更に
Rベント、意匠面は勿論ですが、その
乗り心地も気になるところ、
そそられる方は空井戸サイクルさん
へ相談して下さい。
タイミングがよけれお店で見れるかも
です。
店長がTESTRIDEをしてそこから塗装に
入ると思います。




ではー

From Hokkaido

1970年に人工衛星に
よって発見された日本最後
の秘境,釧路の阿寒町にある
「シュンクシタカラ湖」
から写真頂きました。
夏に製作した26×29クルーザー
MTB、気に入って乗って頂けて
いるようで良かったです。



次は氷結した湖上の走行の
写真、楽しみにしていますね。
ではー
しかし、今日はいっきに冷え込んだ
のでみなさん体調気をつけて下さいね。

FrontRack for STUFF

試作中のSTUFF用のFrontRack
の取り付け。
従来のカゴ・キャリアより小ぶり
にして取り付けもFork中部のネジ
とクラウン部分の3点止め。
ランプも通常のランプがほぼ取付け
出来ると思います。
あと少し改良して、リリースします。
底板はウッドをはります。


このままでも問題ないですが、
ハンドルはルックス的にも操作感的
にもワイドめの方が良いと思います。
完成したら再度お知らせします。
ではー

WORK for CHILD

関東で使われているWORKオーナーさん
からの写真です。
普段はご自身が作られている野菜の
運搬に使われているのですが、今回
は少し大きくなったお嬢ちゃんも
のれるように荷台部分を新調されました。
座る部分はベンチになっているようです。
WORKは使う人の環境・状況に応じて
工夫頂けるようにフルフラットにして
いるので、こういう使い方はほんとう
にうれしいです。






写真ありがとうございました。では~

Bicyclemagazine VLO.21

今月発売10月20日
「バイシクールマガジン」
届きました。
今月は「BIKE GEAR」特集。
相変わらずの情報盛り
だくさんです。
E.B.Sは新作ミニベロ「LEAF」と
組立式スツールのご紹介です。

今月は確実に目に引く赤い表紙です。
では~

nee-dle

銀座・velostyleticketの
nee-dle内装8段+ハブダイナモ仕様。
まったり乗るにはほんと調子がよい
組み合わせです。
もちろん、E.B.Sエンドと内装の組合せ
も問題なし。確実に他とは違う街乗り
バイクにおすすめです。




Ticketに居たらE.B.S・FLOAT
お買い上げのお客さんから
息子さん用の自転車のご依頼、
東京に来る前日にも、大阪で
同じようなご依頼があったので
進める事に、E.B.S初めての
幼児車+子供車の製作です。
お楽しみに。
では~

MONO

今月のモノ・マガジンは
折畳自転車とクロスバイクの
特集です。
E.B.SもWORK&TURN&FLOAT
少し紹介頂いてます。
よかったらチェックして下さい。

そろそろ上京の為、
大阪駅前へ移動します。
2件、別注モデルの打合せ
です。どんなモデルに繋がる
のか楽しみです。
来週から空井戸別注MTB先出し
サンプルの製作に入る
予定。確実に少量生産の為、
気になる人は今から空井戸へGOです。
では、いってきま~す

MIXTE&LEAF

新作ミニベロの「LEAF」のFカゴ製作も
終わってもう直ぐオーダー分出荷です。
MIXTE製作開始です。
こちらも、もう少しお楽しみにお待ち
下さいね。

MIXTE専用ヘッドラグ

LEAFのFキャリアです。少し改良

先日のLIVING&DESIGNのパーティー

WORKもテーブル化していました。
MIXTEが終わったら、いよいよ空井戸MTB製作です。
大変だと思いますが、楽しみな一台です。
ギリギリシーズンに間に合うようにがんばります。
では~