STUFF

STUFFのRearセンター長を少し長くしてみました。それに伴いシートステーとチェーンステーをストレート化。ルックスはシンプルですっきりしました。実際組んでみて調子よければ順次切り替えていきます。


これから東京移動します。明日はTicketでE.B.Sの撮影会です。では、ではです。

TV収録

今月上旬からはじまったTV収録も昨日で終わりました。
あとは編集のかたのお仕事でお役御免で開放されました。
昨日はお休みなのにWORKBIKEの組立をしてくれた
空井戸サイクルのムガ店長と撮影協力してくれたSちゃん
シフトを調整してくれたメッセンジャー風のハンダさん
こちらもお休みを使って幌造りしてくれたカンちゃん
ほんとみんな感謝です。ありがとうございました!


テレビ放送予定は9月11日(土)AM9:55~朝日放送「Life~夢のかたち」です。
大人なあたたかい目で見てください。
WORK風仕様はたたき台が出来たのでこれから問題点の修正です。引き続きよろしくです。
次は9月8・9・10日東京池袋自由学園で行われる展示会に向けてがんばります。インテリア・ファッション・雑貨などの業者さん向けの合同展です。出展予定は以下のミニベロ・WORKBIKEと組立式スツールです。用意しなくちゃっです・・・
FOR STOCKISTS
ではではで~す。

新作

UNPEUリクエストのカジュアルミニベロ製作してみました。乗り降りしやすくFキャリア付きで使い勝手の良い自転車です。あと少し修正してリリースしたいです。


空井戸サイクルさん・メッセンジャー風さん・UNITさん明日もよろしくお願いします。では~

別注モデルⅡ

だいぶ完成に近づいてきました。TOPの曲げとシートステーのS字、きれいなシルエットのマウンテンがうまれそうです。今回はフレームオーダーなので完成状態が見れないのが残念、今から楽しみです。




本日、撮影ご協力頂きましたMちゃんFさんKちゃんIちゃん、本当にありがとうございました。
では~

BicyclemagazineVol.20

偶数月の20日っと言えば、Bicyclemagainzeの発売日VOL.20発売中です。今月の特集は「COMMUTER(コミューター)」都市生活における自転車の使い方、カタログ本やHowto本じゃなくて、実際の使用者の紹介なのできっと参考になるかもです。今月のE.B.Sの写真は前回のほんわか、から、きりっとしたイメージです。

表紙のE.B.S「MIXTE」もよいかんじ
E.B.Sのオススメコミューターは「STUFF」です

では~

別注モデルⅡ

先日ご紹介した別注モデルのMTB。少しかたちになってきました。TOP曲げのフレームは曲げのバランスやポイントがなかなか難しいです。引き続き後三角を繋げて、下あごに補強を入れて、なかなか魅力的なMTBになるような、引き続きお楽しみにお待ち下さい。

今日もあちいですが、がんば今日もって行きましょう。では~

試作

乗り降りしやすいデイリーバイクの試作、26インチサイズでも考えたのですが、今回は20インチサイズのミニベロ。今月完成を予定なのでカタチになればまた紹介しますね。


シートチューブは450mmなので小柄な方にも取り回しは楽になるはず、です。
では~

別注モデルⅡ

先月からお客さんと話を詰めている別注モデルⅡ、今回もTOPTUBE曲げ(前回とは逆方向)のクルーザータイプの29er/MTB。いよいよ煮詰まってきたので来週からボチボチ製作開始です。たのしみです。

ほんと今日もアチ~ですね。お互い体調気をつけてで、では~