ありがとうございました。

2008年ももう残り僅かですね。本日は工場の掃除や蛍光灯交換等大掃除をして、明日は友達のフレームの飾りラグ用のベースラグを製作して本年の仕事納めです。
2008年はE.B.Sブランドの立ち上げやサイクルモードの出展等刺激的な出来事がたくさんありました。来年も小さい工房ながら日本での自転車作りをがんばって行きたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

では、皆様よいお年を。では、ではです。

Float 700c Single

クリスマスが過ぎて一気に気温が下がりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
現時点では作図画像のみですが年始に製作予定の「Float700c Single」です。


現在細かな部分の調整中ですが09年最初の新型車として皆様にご紹介できるかと思います。お楽しみに!

WorkBike

突然ですが!年末年始の特別企画「WorkBikeで走る冬の東海道五十三次ブログ」開始します。使用するWorkBikeはShortモデル。使い勝手や耐久テストを兼ねて古くからのお客さんがチャレンジしてくれます。

26日にTicketで車両の受渡をして27日彼の事務所の品川から京都・大阪を目指して出発です。およそ6日間掛けてのTicket to UNPEUです。宿泊は基本テントです。バイシクールマガジンさんがつけてくれた自転車のステーションワゴンとなるかどうか?どれだけリアルタイムで更新出来るか?ゆるりとしばしお付き合い下さい。
UNPEU:www.velolife-unpeu.com

FLOAT-ROAD

お待たせしています。「FLOAT-ROAD」velo life UNPEUに入荷しました。Ticketにも順次入荷します。組み立ての関係でBackOrderのお客様にはもう少しだけお時間宜しくお願いしますね。順次ご連絡致します。

Frontメカは直付け台座+Rearメカはシマノエンドです。ボトル台座はDown/SeatTubeにそれぞれ付けときました。


では。

オリジナル700Cシングル

前回に引き続き新モデルを紹介致します。
以前オーダーで制作したスモールサイズ700シングルをベースに新規モデルとして700Cシングル車を制作致しました。


全体のシルエットはこんな感じです。


ヘッド周り


シートラグ周辺
組み合わされるフォークはシャープなストレートフォークになります。
今週末に塗装業者に送ります。年末には仕上がって店頭にてごらん頂けるかと思います。

FLOATに新モデル

おかげさまでご好評いただいているE.B.Sフロートにこのたびロードバージョンがラインナップに加わります。
今週には塗装に出して12月下旬には店頭にてご覧頂けるかと思います。


シングルバージョンとの相違点はディレーラー台座とボトル台座の追加と対応ブレーキがショートリーチとなっております。
シングルともどもご愛顧よろしくお願い致します。

E.B.S 29er&Pista

先週から29er「Trip」Greenが銀座Ticketに展示車(サンプル)を置いています。よろしければご来店の上チェックお願いします。
E.B.S初の700cピストも来週上がって塗装に回す予定です。またこちらのモデルもチェックよろしくです。とりあえずバックオーダー分以外はTicket・UNPEU各一台(Mサイズ520mm)の展示車です。気に入ってもらえたら増産してみます。では。

いよいよ12月

今年の8月に工場を立ち上げていよいよ今年最後の12月ほんとはやいもんですね。まだまだ皆様にはどのような工場・ブランドかわからないところが多々あるかと思いますが少しづつ各モデルを通してお伝えして行きたいと思います。今年も残りわずか引き続きよろしくお願いします。
FLOATのバックオーダー分は塗装に出しておりますのでもうしばらくお待ちを。
コレからは700cピストバイク製作と29erTripの用意を平行作業で進めて行きます。ピストバイク用のFキャリアの製作もはじめたいですが、これは来年かな?では。