WorkBike

明日金曜日は東京Tikcet・大阪UNPEUでE.B.S-WorkBikeの取材が入っているようです。WorkBikeはサイクルモードでも試乗頂きましたBikeでE.B.Sがもっとも広めたいBikeです。今風の運搬車と言うか、E.B.S流に解釈して製作しました。鉄くさくて、少し鈍くさく、かわいらしさも少し入ってE.B.Sの象徴的なBikeです。
銀座Tikcetは以下のShortモデルを次号BicycleMagazine10(12/20)がご紹介。


大阪UNPEUは以下のLONGタイプを関西エリアですがLmagazineでご紹介。
(残念ながら次号で最終号のようです。関西出身者には少し残念なNewsですね。)


意外なつながりがある両誌ともにどのような切り口でご紹介頂けるか楽しみです。勿論、ホームページでもご紹介しますね(結構手間が掛かるので今は作業効率を検討中です・・・)。

FLOAT

FLOATお待たせしています。本日FrontForkとフレーム前三角が終わりました。後ろ三角製作して取り付け、磨きをいれます。今週末には塗装屋さんに回せるようがんばります。


あ、今回はLサイズと後変速を取り付け出来るロードタイプも混じって製作をしていますのでこちらもお楽しみに。

BD-1キャスターキャリア

お待たせしました。本日取付確認しました。特に問題は無かったのでいよい販売リリースです!ホームページでもご紹介しましたので宜しくご確認下さい。
御問合せが多かったの取りあえず、ふ~です。今回20Setしか作れなかったのでお早めに。では。

モールトンTSR用オリジナルパーツ

先日velo life UNPEUさんにサンプルお送りしましたモールトンTSR用パーツ(ヘッドスペーサーとシートピラーシム(定番の27.2mmに変更)。


velo life UNPEU:www.velolife-unpeu.com
TSRオリジナルパーツ:http://www.velolife-unpeu.com/mini-moulton.html
販売用在庫の製作調整に時間が掛かり12月20日以降になります。今年度中にはそれぞれ各店(Ticket&UNPEU)にお送りします。今回も少量生産の為気になる方はチェック宜しくお願いします。
しかし、今年も残りわずかになってきましたね~。引き続きマイペースでがんばっていきましょう!では。

Tripの画像です。

昨日の29er「Trip」の画像です。こちらはサイクルモードに出品しまして仕様変更・確認の為、工房に戻ってきています。


大幅な変更点はRエンド(シングル・変速取付可能)の大幅な変更です。より強度・フレーム剛性も上がる方法に行くかと思います。好みは分かれるかと思いましがフレームデザインが良くなる副産物も期待しているのですが・・・
ホームページの方には今回の画像のモデルで一度ご紹介しますね。では、お疲れ様でした。

FLOATカスタム

昨晩E.B.S御取扱店のvelo life UNPEU(大阪)さんが良い感じのFLOATのカスタムモデルを更新してくれました。こちらのモデルはサイクルモード幕張にも出展したモデルです。ブリティッシュグリーンラグ&ローフィニッシュ仕上げと革部品のバランスがいい雰囲気を出しています。よろしければチェックして下さい。
velo life UNPEU:http://www.velolife-unpeu.com/
FLOAT-BR http://www.velolife-unpeu.com/mini-ebs-br.html
Ticket・UNPEU両店共バックオーダー(フレーム製作中)で楽しみなフレームカラーもありますから完成してオーナーのOKが出れば各店ホームページで紹介してもらいますね。では。
E.B.S「FLOAT」by velo life UNPEU

Newモデル-29er「TRIP」

こちらもサイクルモードでよくお声を掛けて頂いたE.B.S「Trip」。
こちらのモデルはMTBの29er(ツーナイナー)と言うジャンルで通常のマウンテンバイクは26インチのところ、この29erはタイヤサイズは29インチになっています。
リムサイズは通常のロード・ピストサイズと同じでタイヤがMTBのようにファットサイズになります。
ロードやピストのタイヤサイズは少し路面状況が気になりますが、このタイヤは全然問題無しです。タイヤ外周はロードタイヤ以上に大きいので走行性も通常のMTBより快適に感じます。
メインフィールドはオンロードでも全然OKで通勤や街中コロがすにはお奨めのBIKEです。日常は街中の段差もあるオンロードを快適に、休み前の仕事終わりの寄り道や休日にダート走行を楽しめるBIKEかと思います。
画像はTicketのホームページにてサイクルモードで出展したモデルをご紹介します。製作開始はFLOATのMLサイズとRメカハンガー付きフレームが終わっての12月予定です。
冷えてきましたが、変わりゆく寒さもあじわってBikeLifeを楽しみましょう。では。

BD-1キャスターキャリア追伸

今日、全方位に可動する前側のキャスターの取付金具を1つ作りましたので本体とあわせて1Set、Ticketに発送します。取付確認後残りのキャスター金具を製作してSetUpします。予定では来週ホームページでリリースします。お値段もその時でお願いします。
あと、カラーは艶有りのメッキから艶なしのシルバーメッキに変更になりました。あまり自己主張せずフレームカラーを選ばないかと思います。では。

BD-1キャスターキャリア

お待たせしています。BD-1キャスターキャリアの本体が完成しました。これからキャスター部分の金具を製作して各部のキャスターを取り付けて完成です。今回の生産量は20Setです。次回の製作は未定ですので御気になる方はお早めにお声を掛けて下さいね。販売は東京は当店と大阪は「velo life UNPEU」になります。完成しましたらホームページでのご予約開始のお知らせをします。
急に寒くなりましたので皆さんも風邪には十分気をつけて下さいね。では。